本文へ移動

ブログ

ブログ

(定巡)定期巡回随時対応型訪問介護看護とは?
2021-03-28
3月から定期巡回型訪問介護看護ひだまりがオープン若葉マークしてあっという間に1か月がたとうとしています赤いびっくりマーク 
今回は、定期巡回随時対応型訪問介護看護って何?という方も多いと思うので
簡単に説明させていただきたいと思います口を広げてにっこりした顔きらきら
 
定期巡回随時対応型訪問介護看護とは簡単に4つのサービスに分かれます四葉のクローバー
 
①定期巡回サービス車(クーペ)
訪問介護員が1日に複数回の短時間ケアを行います!
※訪問回数や時間はアセスメントやケアプランによって異なります。
 
②随時対応サービス電話
ケアコール末端等からの通報にオペレーターが24時間365日対応し、相談や訪問の手配などを行います。
 
③随時訪問サービス突風
体調不良時や、緊急時必要性がある場合は訪問介護員がご自宅へお伺いします。
 
訪問看護サービス梅
主治医の指示があった場合に訪問看護サービスが必要な方に実施致します。
介護サービスのみの利用でも月に1度看護師の生活に対するアセスメントを行います。
 
 
ご利用者様のADLの向上や毎日の生活のちょっとしたお手伝いをさせていただいております3つのびっくりマーク(吹き出し)
 
その他ご質問等ありましたらお気軽にお電話ください口を広げてにっこりした顔赤いびっくりマーク
 
 
TOPへ戻る