本文へ移動

サロンひだまり会員の募集

会員のご案内

社会福祉事業推進のひとつとして、サロンひだまりを運営するにあたり
一般の方・児童・子育て中の親子等・地域の方々の交流の場の提供や、
居場所づくりとなどの事業活動を実施することを目的とし、ひとりひとりと
社会をつなぐ活動となるよう、地域に根差したサービスの提供に努めております。
 
これからも持続可能な活動事業を実施するために、
その活動を支援してくださる個人・法人の会員の参加を募集しております。
皆様のご支援・ご協力を賜りたく、お願いいたします。

会員の種類と年会費

~会費(一口)~
A:3,000円  B:5,000円  C:10,000円
※会費額による差はございません。
会費は活動賛助金とし、社会福祉事業推進のため寄付金として扱わせて頂きます。

会員の流れ

手続き方法
事前に電話、サロン会員入会申込フォーム(https://www.toyosato-g.or.jp/dsadmin/directs/index/36/)によりお問い合わせください。
※電話番号  028-616-1231
寄付方法
・来所 ・銀行振込 
※お振込の場合、振込手数料はご寄付者様のご負担となります。
 ご了承ください。
領収書発行
入金確認後、郵送にてお送り致します。
※領収書不要の申出もございますので、ご希望の方のみ対応させて頂きます

寄付金控除について

~社会福祉法人へのご寄付については、寄付金控除等、税制上の優遇措置が受けられます~
 
  • 個人の方
 所得控除の対象となります。
 →寄付金の合計額から2,000円を差し引いた金額を、寄付した方のその年分の総所得金額の合計額から
  控除することが出来ます。
 ※寄付金の合計額が総所得金額の40%を超える場合は、総所得金額の40%が上限
 
 詳しくは国税庁ホームページをご覧ください
          https://www.nta.go.jp/
 
 宇都宮市・栃木県にお住いの方は、住民税も寄付金控除の対象となります。
 詳しくは、お住いの市町村の市民課税課にお問い合わせください。
 
  • 法人の方
 損金算入の控除対象となります。
 →一般の寄付金にかかる損金算入限度額とは別枠で、特別損金算入限度額の算入することが出来ます。
 
 詳しくは国税庁ホームページをご覧ください
          https://www.nta.go.jp/
 
 
  • お手続きについて
 寄付金控除を受けるためには、確定申告が必要です。
 確定申告時、社会福祉法人豊郷の領収書を申告書に添付してください。
 
 ※領収書の発行について
 領収書はご依頼者の方のみに発送させて頂きます。
 また、領収書の再発行は致しかねますので、申告時まで大切に保管願います。
 
  • 相続財産のご寄付について
 ご相続やご遺贈等による財産を社会福祉法人に寄付する場合、原則としてその相続財産は非課税となります。
 詳しくは、お近くの税務署までお問い合わせください。
 
  宇都宮税務署
TOPへ戻る