本文へ移動

お知らせ

新着情報とお知らせ

面会制限緩和について
2021-11-06
   平素より 感染対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。
 一般の方々にも新型コロナウィルスワクチン接種が順調に進んでおり、緊急事態宣言解除後の新規発生者数も減少してきました。
 これまで面会禁止にご協力いただいた利用者様への精神的ケアやご家族様の想いも考慮し、2回のワクチン接種後、免疫が獲得したと考えられる2週間たったご家族様・関係者の方々について感染対策を徹底した上で、下記の面会対応とさせて頂きます。
 今まで通り1階でのガラス越し面会及び、Facetime・zoomによるオンライン面会も継続しておりますので、是非とも活用して頂ければ幸いです。
 今後もご利用者様が安心して施設生活を送れますよう、引き続きご協力をお願い申し上げます。
<開始日>11月8日~期間未定 
尚、今後の市中感染の状況や施設内で感染・流行した場合は、状況に応じて再び面会制限行わせて頂きます。
<面会時間>10:00~15:30
*1回あたりの面会時間:対面は15分程度。事前電話予約制となります。(オンライン面会も同様)
<面会人数>2人まで
*3人以上の面会は、1階ガラス越し面会で対応させて頂きます。3密をさける為です。ご協力お願いいたします。
<面会頻度>原則として、月1回まででお願い致します。
<面会時のお願い>
・発熱・咳など体調不良が見られる方の面会はお断りさせて頂きます。
・ワクチン接種の確認をさせていただきます。接種証明をご持参ください。
・施設入館時の検温・手指消毒の徹底・不織布マスク・フェイスシールド着用。
*マスク・フェイスシールドは各自ご準備ください。
・施設内トイレの使用はお断りさせて頂きます。
・面会場所は臨時面会室(2階217号室)となります。常時換気させて頂きます。
・飲み物・食品の差し入れは禁止です。
*ご不明な点は、電話予約時にお問い合わせください。
TOPへ戻る